最新情報

【募集終了】「東南アジア青年の船」事業報告会(2月21日)

h27sseayp_report

今年度の日本参加青年が、「挑戦は面白い。だから挑戦しつづける。」をテーマに、約50日間の体験から得た気付きや学びを発表します。また、内閣府より、平成28年度の青年国際交流事業の募集説明があります。
東南アジア、国際交流に興味のある方、内閣府青年国際交流事業に応募を考えている方々は是非、ご参加ください。

みなさんは今自分の本当にやりたいことに挑戦していますか? 私達は約50日間の事業の中で今まで自分がやったことのない新しいこと、困難だと思っていたことに挑み、挑戦することの難しさとその先にある喜びを学びました。報告会では「挑戦は面白い。だから挑戦し続ける。」をテーマに日本参加青年それぞれの挑戦、この事業だからこそ挑戦できた理由、挑戦することで得た学びや自身の変化など、参加青年の生の声をお届けします。

参加青年一同

<日時>
平成28年2月21日(日) 14:00~17:30 (13:30受付開始)

<参加費>
無料

<場所>
国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)
国際交流棟1階 国際会議室

<プログラム(予定)>

14:00~14:15 開会式
14:15~14:40 「東南アジア青年の船」事業概要説明
事業が設立された経緯や目的などの概要から、今年度の船内・訪問国で行われた具体的な活動まで、総合的に説明します。また、船内の生活を記録した動画も上映します。
14:40~15:45 パネルディスカッション
選考から乗船までの流れ、事業の中で取り組んだ活動、参加青年が挑戦したことを発表し、これからの展望などについて討論します。
15:45~16:15 平成28年度内閣府青年国際交流事業募集説明
16:15~17:15 展示・質問コーナー
船内活動、日本国内活動、訪問国活動について、写真や体験談を織り交ぜながら紹介します。また、本事業を経験して、それぞれが思い描く「今後挑戦したいこと」もお伝えします。参加青年が各国の伝統衣装を着てお待ちしていますので、お気軽にお声かけください。
17:15~17:30 閉会式

<お申込み>
こちらの申込みフォームからお申込みください。

※当日参加も可能ですが、資料準備の関係からなるべく事前登録をお願いします。

<PR>
こちらからチラシをダウンロードできます。是非広報にご協力ください。

 

<お問い合わせ>
(一財)青少年国際交流推進センター
「東南アジア青年の船」事業報告会 担当:伊井・田畑
TEL:03-3249-0767
E-mail:sseayp-report@iyeo.or.jp

 

関連記事一覧

  1. H29つどい一般参加青年募集!
PAGE TOP